【お客様の声】家族の団欒をより豊かにするLDKとデッドスペースをフル活用した本収納

1.リフォームのきっかけと工事をご依頼頂いた理由は?

お風呂やキッチンなど水廻りの老朽化、壁紙の汚れといった設備の老朽化と、消費税増税前等金銭面でのタイミングがあった為。

2.お打合せや工事中、ご不安だったことや心配だったことはございませんでしたか?

キッチンや浴室などの設備はもちろん、部屋毎の壁紙や床材、ドアなどを一つ一つ選ぶことが出来たのは、良かったです。
ただ、当方も仕事で忙しく細部にわたるイメージを持っていなくて細かいところはお任せしてしまったのが少々心残りです。事前にインテリアの本などでべんきょうしておけば良かったと思います。

3.実際に生活されてのご感想をお聞かせ下さい。

部屋の使い勝手がすごく良くなって快適です。
キッチンは、二方向から出入り出来るので、二人で使っても行き来しやすいですし、玄関に近いので、重たい買い物もすぐに仕舞えます。
また、リビングに窓が三つあり、とても明るく眺めもいいので居心地がいいです。空きスペースにたくさんの棚を作って頂きましたし、大きなクローゼットが、二つあり、収納をたっぷり作って頂いたので、今まで仕舞いきれず部屋から溢れていた本や服がすっきり収納出来て良かったです。
浴室とトイレ、キッチンといった水廻りについても、使い勝手が良くとても快適です。キュビオスや造り付けの棚も使いやすく、また、地震の際も倒れる心配が無いので安心です。ただ、洗面所と靴箱は実際に実物を見なかったので、洗い場の両サイドに物を置くスペースがもう少しあったらなぁーとか、傘入れがあったらなぁーと思いました。
家が快適だと家族も家にいる時間が長くなり、イライラすることも無くなって、物質的な面はもちろん、精神的にもいいことがあるように思います。
あと、二重サッシのインプラスは本当にいいですね。これまでは、冬は毎朝窓の結露を拭くのが主人の仕事でしたが、しなくて良くなりました♪

■担当者、職人へのメッセージ■
とても丁寧に仕事して下さって安心でした。また、女性ならではの細かな心配りが随所に感じられてとても使い勝手がいいので、良かったです。以前の部屋は、壁紙の貼り方等に雑なところがありました。元々の面積が狭く限られた中で、空間無駄なく活用してすっきりとした住まいをご提案頂き、有難うございました。

施工事例はこちらから>>

資料請求