葛飾区老人福祉施設の外壁リフォームと・・

こんにちは、サワです。(^u^)

大変、ご無沙汰してしまいました。<(_ _)>

 

 現場報告いたします。

葛飾区福祉施設の外装リフォーム中です・・と言うより 完成間近です。

工事前の外壁は、2色使いの暖かな色見の外壁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 建物裏側の壁へ、ご要望の色見本を複数塗り 決めて頂きました。

 

 

工事前の外階段

 

塗装後は、シックな色に・・

 

施工前の屋上

 

防水工事中・・

 

 

エアコン併せて全室交換です。

施設利用者がいる為、各階ごとに交換してます。

細かな点検をして、今週には足場を外します。

 

 

内部の作業は、年を跨いで行います。

年内は、各フロアーの建具枠のダイノックシート貼りから・・

各所建具枠が この様な状態に・・

 

施設の癒しスタッフ 『かりん』 ちゃんお休み中です。

 

 

仕事しないと・・

館内を見回り中です。おやつ落ちてないかなぁ・・

 

そして、外廻りを終えて 施設に戻ってきたのは、『あんず』 ちゃんです。

今日も 平和な一日だったにゃー 

 

長老の 『のびた』 くんです。 キッチン前で 夕食の準備中

何担当だっけ? 今度聞いてきます。

 

 

3階スタッフルームの棚の上に寝ているのは 新人(猫)『』 ちゃんです。

餓死寸前の所を、此方のスタッフに助けてもらいました。

 

まだ、新人(猫)なので、目を閉じて やりたい仕事を考え中です。

 優しいスタッフに囲まれて、幸せな動物達です。

 

 

 

 

【一之江のマンション】

年を跨いでの工事となります。

 

和室間仕切りと対面キッチンへ・・最近多いですね。

明日は、ユニットバス工事が入る為、朝から立会です。

 

 

奥戸のキッチンリフォームは、2日間の工事です。

淡いピンク色の扉とシンクに・・(*^_^*)

可愛らしいキッチンになりました。

 

 

【台東区の賃貸ワンルームマンション】

漏水する為、浴室が使えずにいました。

3点ユニット交換と併せて、占有部配管工事を行いました。

 

 

メーターBOXからの配管は、既存床上配管にして床上げ工事を行いました。

 

 

 

 

 

          ↓

 

安心して入浴が出来ますね。

 

 

 

此方は、今年リフォーム工事をして頂いたお客様のお宅です。

壁に珪藻土 木部の柱は木肌をいかして塗り替えたのは ご夫婦です。

 

玄関には、お正月用のリースやお飾りを造る為の 木々やお花がディスプレイされてます。

 

南天の実や松など 生花を使ったリース 素敵でしょ ♪ 

 

ヤフー市場 『マエダ花店』 販売してますょ。(*^_^*)

 

ドライフラワーが飾られているカーテンボックスも ご夫婦でDIYです。

心癒される 暖かなお住まいです。

ユーカリで作られた 色合いがとても素敵な リース・・

以前から、お邪魔する度 気になっていて・・

 

今は、私の部屋に 飾ってあります。

 

 

 

造って頂いた木々も 少しづつ乾燥して変化していくのが 楽しみです。(^v^)

ただ寝るだけの男前の部屋でしたが、いい感じです。

 

 

 

アイエスホーム 招き猫の親子です。子猫は、目がつぶれて心配してましたが

元気に過ごしてますのでご安心ください。

うちの近所の野良ちゃん達は、昨日から捕獲作戦をして去勢手術中です。

は、大切に・・❤ 

 取り合えず 気合を入れて 年末まで 現場を駆け巡ります。(お見積も)

(^_^)/

 

 

 

sawa

sawa の紹介

社交的で陽気でおせっかいな私。 リフォームを通して沢山の方と出逢い沢山の『感動』・『感激』・『感慨』・ 『悩む』事が出来るこの仕事が大好きです。 出逢いに感謝し、『一生勉強・一生青春』です。