品川区マンションリフォーム

光と風と収納 -品川区 マンション全面リフォーム-

担当者コメント
ご夫婦二人でお住まいのマンション。光と風をコンセプトに考えて施工しました。間取りを大きく変えて、
リビングが広々となりました。たくさん収納できる壁面収納でお部屋をスッキリ整頓できました。

 

施工完了したリビングで新聞掲載用の写真撮影

 

お施主様のご協力により「住まい新聞」掲載の撮影を行いました。
工事の後、それぞれのご家庭の色に住まいが変わっていく過程はご訪問する度に楽しいものです。


工事の様子 
使い勝手や作業動線を考えI型キッチンをL型キッチンへ。
使用したキッチンはPanasonic電工のリビングステーションです。
広々と明るいキッチンになり リビングでの団欒をキッチンに居ながらにして楽しむことができます。

 

以前のIキッチン

 

L型対面キッチン


以前の浴室は浴槽の高さがありこのリフォームを機に、ピンクの明るい浴槽にしました。
洗い場と浴槽の高さが解消され、入浴が大変楽になります。
洗い場床はTOTO㈱の「カラリ床」。足元の不快感も解消です。

 

 

 

浴室施工前

 

浴槽の跨ぎが低くなり出入りが楽になりました



 

 家族が集うリビングがすこし暗い感じでしたが、間仕切りを取り外して広々とさせて床もフローリングを
張替えて、風通しの良い明るいリビングになりました。

廊下から見たリビング

 

施工後リビング

 

 

 

和室の押入・家具を解体

キッチンカウンター下地・壁面収納下地造作

施工中の様子(キッチン・リビング)

天井施工中 

 

施工完了

 

タンクレストイレ

色を統一したトイレ・洗面・浴室

キッチン横に設置した洗濯機置き場

壁面収納

 

 

間仕切りをなくし広々としたリビングダイニング

・洗面所から浴室・トイレはきれいなピンク色で統一して、気分も明るくなり快適です。
・収納物がたくさんでしたので、Panasonic電工のキュビオスは収納力がたっぷりで便利に使えます。
・レンジの横に設置された洗濯機置き場、スッキリ収納できて便利です。
・奥様手作りの壁飾りの前で優しそうなお二人の笑顔がステキです。

お施主様と担当者

 


お施主様のコメントはこちらから