~ベターライフリフォームとは~

 

~消費者の皆様に安心してリフォーム業者をお選び頂く為に~

◆ベターライフリフォームとは

国土交通省『住宅リフォーム事業者団体登録制度(※)』に基づき、国土交通大臣登録の住宅リフォーム事業者団体として登録されています。

 

ベターライフリフォーム協会の会員になる為には、

国が認定している “ 一般財団法人ベターリビング ” が定めている『リフォーム業務品質基準』もと

業務の進め方や、お客様への対応について審査を受けます。

 その基準を満たしている業者が『 ベターライフリフォームショップ』として、

ベターライフリフォーム協会の会員になれます。

 

(※)住宅リフォーム事業団体登録制度とは

一定の要件を満たしたリフォーム事業者団体を、国が登録・公表することで、消費者の皆様が安心して事業者を選び、リフォームを行うことができる環境整備を図るために、2014年9月に創設された制度です。

 

信頼の理由

①「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の登録団体に所属するリフォーム事業者

私たちは、国土交通省による住宅リフォーム事業者団体登録制度の登録団体であるベターライフリフォーム(以下BLR)協会に所属するリフォーム事業者(一般会員)です。

国が定めた一定の要件を遵守し、地域の皆様の信頼パートナーとして、安全・安心、快適で便利な暮らしを実現するリフォームをご提案します。

②第三者機関が審査する「リフォーム業務品質基準」を満たしています。

私たちは、ISO審査登録機関である一般財団法人ベターリビングが定める「リフォーム業務品質基準」に適合しているリフォーム事業者です。

初年度だけでなく、毎年審査を受けることで、一定以上のリフォーム業務品質を保持しています。

 ③お客様の不安を解消し、安全・安心、快適で便利な暮らしをご提案します。

私たちは、住まいに対する不満や要望、理想の暮らし方に耳を傾け、お客様一人ひとりに合った最適なリフォームプランを作成し、提案します。

また、保証制度やリフォームローンなど、BLR協会の会員ならではのサービスで、お客様の不安を解消し、信頼度・満足度の向上を目指しています。

さらに、お客様のニーズにしっかりとお応えするため、協会独自のセミナーや研修制度を活用しながら、会社や従業員の業務品質の向上およびスキルアップに努めています。

 

Posted in イベント情報 |