対面から壁付けキッチンへ、広々LDKで家族の時間を。

ビフォーアフター

施工前 施工後
DSC03140 →

旧和室・キッチン・ダイニングの間仕切り壁をなくし、ひとつのLDKに。
クロス、フローリングを白基調にしたことで、明るく開放感のあるお部屋へとなりました。

IMG_8831
DSC05364 →

使いにくかった2列で対面型だったキッチンは壁付け型に変更。
間仕切りが無くなり、作業がしやすいだけでなく、LDとの一体感を持てるようにしました。
キッチン左は冷蔵庫スペースとして。
上部はレンジフードのダクトを通すために造作した梁があります。

IMG_8807
DSC05365 →

壁付けキッチンに変更する際、

ネックとなったのは

“位置”“サイズ”“使い勝手”、すべてをクリアしたキッチンを採用するため、多数のプランと図面を作成し、ぴったりと空間に収めるキッチンを採用しました。

LDKプラン図
DSC03104 →

2階は廊下に面する一部屋の壁を開口してフリースペースへ。
優しい緑色のクロスを採用し、読書好きなご家族が沢山の本に囲まれながら過ごせる空間としました。

IMG_8836
DSC03081 →

LDKと階段には引戸を設置。
引戸がある事で空気を逃がさず、空調設備の効きも高くなります。
引き戸枠を設置すため、階段前廊下を縮小して 既存の框を再利用しました。

ADSC06349

◇スタッフブログ

【LDK空間がスッキリ広々・作業しやすいキッチンへ・・江東区のマンションリフォーム】

今回の物件を担当の澤がブログにてご紹介しています。

◇お客様の声

 【お客様の声】対面から壁付けキッチンへ、広々LDKで家族の時間を。

お施主様より、素敵なコメントをいただきました!

資料請求