家族団らんから書道教室まで、機能性とデザイン性を兼ね備えた2LDK

ビフォーアフター

施工前 施工後
[Before]LDK (2) →

白基調のLDK空間には、アクセントを入れて空間にメリハリをつけました。
①書道家の奥様の「書」を飾り、可動棚を設置した“魅せるスペース”には藍色の和調クロスを。
②キッチン奥の冷蔵庫スペースは紺×白のストライプクロスで引き締まった印象に。
③キッチンコンロ横の[白x白]のクロスは、光の加減によって白い丸模様が浮き出て見えます。

[After]アクセントクロス
[Before]キッチン →

壁に囲まれたキッチンは「対面にして家族の顔を見れるようにしたい。」というご希望から複数のプランをご提案いたしました。
お施主様がお選びになったのは【LIXIL[シエラ]2列対面型タイプ】3方向から使えるシンクはご夫婦でお料理を楽しめます。

A-キッチン
[Before]洗面脱衣室(奥行き記載) →

洗面脱衣室の奥行きは80㎝。生活動作を行うには少し窮屈に感じる空間でした。
そこで、浴室の長辺と短辺の向きを変え、奥行きは50cmUP1m30㎝となりました!

[After]洗面脱衣室(奥行き)
◆Before図面 →

間取り変更に伴う図面。
キッチンと洗面脱衣室のポイント:2列型キッチンの家事導線と、冷蔵庫の搬入経路、LDとのバランスを考慮し、30cmの洗面化粧台の横に30cmほどのスペースをとりました。(After図面コメント参照)

◆After図面(コメ)

◆お客様の声

【お客様の声】機能性とデザイン性を兼ね備えた2LDK

素敵なコメントを頂きました!

◇スタッフブログ

白一色の2列型キッチンは、ストライプ柄クロスをさし色に・・印象がUP!

担当スタッフ澤が今回のリフォームをご紹介しております♪

◆担当スタッフ

澤 由美子 (さわ ゆみこ)

社交的で陽気でおせっかいな私。
リフォームを通して沢山の方と出逢い沢山の『感動』・『感激』・『感慨』・ 『悩む』事が出来るこの仕事が大好きです。
出逢いに感謝し、『一生勉強・一生青春』です。

資料請求