辰年の私

あけましておめでとうございます。

昨年は、おかげ様で休みも返上し仕事漬けの1年で終わり・・・

カウントダウンを待たずに寝てしまい、正月早々風邪をひいたらしく寝正月で終わった正月休みとなった私は、辰年生まれのとし女です。

やっぱり・・と思われた方、 なるほど・・・とうなづく方、へ 辰年についてリサーチしてみました。

「辰」は『漢書』律暦志によると「振」(しん「ふるう」「ととのう」の意味)で、草木の形が整った状態を表しているとされる。後に、覚えやすくするために想像上の動物である龍が割り当てられたそうです。そして辰年生まれの特徴は、『正義感と信用』 同情心が厚く、人の為につくすという宿命を持っているのが辰年とへび年。活動的で自尊心が高く、ロマンチストで物事にあまりこだわらない・・・等々。

辰年生まれの有名人は、小雪 ・ アイコ ・ 近藤真彦 ・ 阿部寛 ・ 桃井かおり ・ 水谷豊・渥美清 ・ ジョンレノン ・ ブルースリー ・ 王貞治 ・ 手塚治 ・篠山紀信 など

そして アイエスホームの辰年生まれの有名人は・・・ハイ 私です。(^。^)y-.。o○ 澤 由美子。これが言いたくて、ここまで引っ張りました。

 

さて・・・今日は、ヤマハショールームでお客様をご案内してきました。キッチンとカップボードの仕様を確認しながら、ピアノ塗装と同じ鏡面塗装仕上げの扉を一目で気に入っていただき、ご家族一致で扉カラーも決定しました。次回は、ドアや壁面収納、フローリングなどキッチンの色を基点に汐留のPanasonicショールームへご案内いたします。

 

昨年、正月休みに行ったセブ島の機内から撮った空。

 

天高く昇る龍のように、飛躍出来る様頑張ります。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

sawa

sawa の紹介

社交的で陽気でおせっかいな私。 リフォームを通して沢山の方と出逢い沢山の『感動』・『感激』・『感慨』・ 『悩む』事が出来るこの仕事が大好きです。 出逢いに感謝し、『一生勉強・一生青春』です。
Posted in スタッフブログ |