西早稲田のマンションリフォーム完了しました。

こんばんは、サワです。月曜日から着工した現場が完成しました。

 

 

LEDダウンライトが鏡面タイプの壁に映り美しい :-D                         鏡に映ってしまった私の姿は・・・ :roll:

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台とキャビネットも交換しました。

スフレピンクの扉と浴室のアンバーブラウン柄のアクセント壁との相性もgooです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築28年程経過したマンションは、配管廻りも心配なので占有部全ての給水給湯管の交換も併せてリフォーム。

 

 

 

 

 

 

出来る限り開口部を最小限に施工する為、配管経路も念入りに職人と打合せをして廊下などを開口せずに個室の家具を置くスペース等を利用して無事復旧です。

既存のフローリングに似た柄で補修をしたのですが・・・どこを補修したかわかりませんね。 :-P

 

 

相変わらず写真が乏しくて・・・m(__)m

 

 

仕上がりにとても喜んで戴き、2期工事として日頃の悩みである、結露の多いリビングの大きな壁一面にあるコーナー出窓と寝室の掃出し窓にエコ内窓をご希望されたのですが・・・

4方の枠チリが全て違い、カーテンBOXとの絡みもあり、どぉ納めたら良いか悩み・・と言うか、納め方が決まらないと採寸出来ない。  出来る限り景観を損なわない様に・・・奥様のご要望を聞きながら、かなり時間をかけて採寸し・・・気付いたら陽が暮れていました。 8-O

 

 

 

 

 

 

 

sawa

sawa の紹介

社交的で陽気でおせっかいな私。 リフォームを通して沢山の方と出逢い沢山の『感動』・『感激』・『感慨』・ 『悩む』事が出来るこの仕事が大好きです。 出逢いに感謝し、『一生勉強・一生青春』です。
Posted in スタッフブログ |