【リフォーム現場日誌】②江戸川区 マンションリフォーム

昨日に引続き、江戸川区のマンション全面リフォームの工事の様子をお伝えしていきます。本日の作業内容は、電気配線、給水給湯配管、ユニットバス仕上げ、キッチンパネル貼りです。

電気工事

 IH、家電専用コンセント取付、スイッチ移設の為、天井を開口し配線を引き込む作業中。その奥では、設備の職人がキッチンパネルを壁一面に貼っている最中です。

電気配線工事中

 

ユニットバス組立

レーザー(水平機)をあて、床パンの高さを調整し、設置している様子です。

ユニットバス天井加工中

天井材に換気扇取付の為、開口をしている様子です。

作業場の様子

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!! 建てた時のゴミが押入れの床の中に‼

ヽ(゚Д゚;)ノえっ!! 押入れの床を剥がすと残材ゴミが出てきました。このような光景は多々ある事ですが、こちらの場合は、まだ少ない方で床工事をした際に床下いっぱいに 残材(コンクリ残やブロック含む)が捨てられている所がありました。ほとんどが建物が出来たときの残材です・・・

 

③へ続く→→→

 

←←←①へ戻る

sawa

sawa の紹介

社交的で陽気でおせっかいな私。 リフォームを通して沢山の方と出逢い沢山の『感動』・『感激』・『感慨』・ 『悩む』事が出来るこの仕事が大好きです。 出逢いに感謝し、『一生勉強・一生青春』です。
Posted in スタッフブログ |