現地調査は土・日を指定することは可能でしょうか?また、下見等の所要時間はどのくらいでしょうか?

こんにちは。上野です。

私は通常事務所にて、お客様からのお電話やメールでの
リフォームのお問合せに対応をしております。

リフォームをご検討されている方にとって
「何から手をつけたらいいのか分からない。」
「本当に思い通りになるのかな・・・?」
など、疑問に思ったり、心配になることも多々あるのではないかと思います。

アイエスホームにもお客様から様々なご質問が届きます。

メールで頂いたお客様からのご質問についてご紹介させて頂きながら
リフォームについていろいろなことをお伝えする出来ればと思います。

では、早速ご紹介していきます。

◆お客様からのご質問
「現地調査は土曜日・日曜日を指定することは可能でしょうか?
また、下見等の所要時間はどのくらいでしょうか?」


弊社では、土曜日、日曜日のご希望にも対応しております。
(但し、日曜日は基本的に事務所は休みとなっております為、
お電話等には対応出来ない場合がございます。)

通常は、拝見可能なお日にちを第一希望、第二希望、という感じでいくつか頂き、
現地へお伺いするスタッフのスケジュールと併せて、訪問日時を決定いたします。



現地状況等にもよりますが、現地調査の所要時間は1時間程度です。
現地調査では、リフォーム場所の現状の確認や
お客様のご要望のヒアリング等を行います。

 

↑先日スタッフが現調にお伺いした現場です。このようにお部屋の現状を確認しながら、写真を撮らせて頂きます。

↑リフォームご希望の箇所は、全て写真に収めます。

 

↑採寸や現在取り付けられている設備の品番等を控えることもございます。

↑現調中の弊社スタッフ。しっかりとメモを取ります。

 

このように、お客様へのヒアリングや現地の状況をしっかりと行い、

それを元にご提案、お見積りを作成いたします。

そこから、お客様と一緒に、仕上がりのイメージを共に共有できるよう、ヒアリングやお打合せを重ねていきます。

 

そして、お客様のご要望に添えるご提案になりましたら”ご契約”と言う形で工事のご依頼を頂くことになります。

 

弊社の現地調査やお見積り・ご提案の流れは、このように進めて参ります。

リフォームをお考えの方の何かご参考となれば、と思います。

Posted in Q&A, スタッフブログ |