江戸川区・大田区リフォーム現場報告

こんにちは、サワです。

猛暑が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

おかげ様で健康だけが取り得な私は、相変わらずあちこちと飛び廻っております。

 

久々になりますが、只今進行中のリフォーム現場報告をします。 ;-)

築11年程の江戸川区一之江のマンションのキッチンリフォームが完成いたしました。食洗機の調子が悪くなった事と娘さんが一緒に調理をするようになられた事を機に、リフォームをされました。

昇降ウォールとパワー除菌ミスト搭載の食洗機と手入れのしやすいキッチンになり、喜んで頂きました。

 

篠崎の現場は・・・

対面型のキッチンなので上記の現場と似ておりますが、BEFOREではありませんよ。築6年程のマンションのキッチンもきれいなのですが、シンクの汚れが気になるとの事とで・・

汚れ、キズ、熱、衝撃に強く気兼ねなく使えるヤマハの人造大理石の天板に交換しました。

トイレは、イナックスのサティスに交換です。

BEFOREのトイレ

 

調光タイプのダウンライトを取付、お施主様のご要望の薄い生地のクロスもきれいに仕上げたのですが・・・何とメーカーさんのめったにない手違いで、違う品番のクロスに発注した品番が記載されていて、気付かずに施工してしまい(^_^;)  クロスのサンプルまで取寄せ確認していた私も、『美しい仕上がりに、フムフム。あら、意外と白かったんだ・・』(‘;’) 暑さのせいか?なんて言い訳はダメダメ<m(__)m> 即、張り替えをしました。

 

大田区の現場は、今週から着工です。浴室、洗面室、給湯器、給水給湯追炊き管交換と内装含めドア交換などのリフォームです。

BEFORE

BEFORE

どのように変わるでしょうか(*^_^*)

 

来週から、着工する現場も 上記写真と似ているリフォームになります。

 

奥戸のリフォーム現場の状況は・・・

玄関吹抜け部分は、工事用の足場として大工さんが床を設置し、いよいよ大詰めです。

1階のリビングの下地も出来、ダウンライトやキッチンのダクトの工事をしてます。

これから私は、足場があるうちに、吹抜けに設置されているFIX窓の掃除に向かいます・・『暑っ』

帰りは、化粧もとれ別人になって戻る予定です。(^_^;)

『水分不足は、脳梗塞を引き起こす』と・・ラジオで聞きました。

熱中症にならない様に、水分を摂り、無理な節電で具合が悪くならない様にして下さいね。

あと・・たまに見かけるのですが、炎天下でワンちゃんの散歩は、しないで下さい。 :oops: 可哀想ですよ。

 

sawa

sawa の紹介

社交的で陽気でおせっかいな私。 リフォームを通して沢山の方と出逢い沢山の『感動』・『感激』・『感慨』・ 『悩む』事が出来るこの仕事が大好きです。 出逢いに感謝し、『一生勉強・一生青春』です。