江戸川区・大田区のマンションリフォーム

\(⌒日⌒)/サワです。

ほぼ、同時進行の江戸川区と大田区の同じタイプ(長谷工仕様)のマンションリフォームです。

大田区マンション BEFORE の洗面室です。

配管スペースとして埋込み収納の下部は、デッドスペースでしたが・・・

老朽化した給水給湯管の工事も併せて行なう事により、有効な空間になり収納キャビネットも設置し、露出していた配管もなくなりスッキリしました。

 

BEFORE の浴室 浴室壁面に大きな点検口がこのタイプのマンションの特徴ですね。

 

AFTER あらら ? 全て ホワイト系なので 変貌した様に見えませんが、アロマホワイトのクリスタル壁と ジュエリーホワイトの光沢のある人工大理石の浴槽ですよ。(*゚▽゚*)

 

 

デッドスペースを拡張し、洗面台横にサイドキャビネットも設置。

浴室入口の跨ぎも約10センチ程、低くなりました。

 

ドア交換と内装も無事完了です。

 

 

江戸川区マンション BEFORE のキッチンです。

ダイニングから見たキッチン。

 

 

 AFTER 

ダイニングとキッチン堺の袖壁と下がり壁を撤去しました。

 

BEFORE   既存配管

 

AFTER   給水・給湯管と排水管更新。

 

 廊下のクローゼットとドアも交換して完成です。・・・

(@゜Д゜@; またもや 撮影忘れてます。改めて撮影してUPします。(^^;

 

 

 

 

sawa

sawa の紹介

社交的で陽気でおせっかいな私。 リフォームを通して沢山の方と出逢い沢山の『感動』・『感激』・『感慨』・ 『悩む』事が出来るこの仕事が大好きです。 出逢いに感謝し、『一生勉強・一生青春』です。