「キレイ」&「エコ」アイテムが標準装備のオールインワン快適バスルーム・リノビオV【LIXIL】

マンションリフォーム用システムバスルーム「リノビオV」は、バスルームの清掃性と省エネ性能を高める技術を追求した「キレイ」&「エコ」アイテムが標準装備。

さらに取付性を考えた構造で、リフォームのしやすさが大幅に向上しました。

「キレイ」「エコ」「取付性」の三位一体でさまざまなリフォームにフィットする快適バスルームです。

 

■よごれがつきにくく、美しい輝きが長持ち「キレイ浴槽」

いつまでもキレイをコンセプトに、パールのように見雨も美しい浴槽に、汚れにくい”キレイテクノロジー”をプラス。浴槽に白くこびりついて、なかなか落とせない水あか(シリカ)汚れをつきにくく、汚れがついてもカンタンに落としやすい防汚クリア層でキレイな状態をキープできます。

 

◇人造大理石浴槽素材「クレリアパール」

上質で重厚な存在感と艶やかできらめきのある上品な美しさを兼ね備える高級浴槽素材です。表面の防汚クリア層で汚れにくく、美しさが長持ちします。

 

 

 

◇キレイ浴槽の効果

なかなか落とすことが出来ないガンコな水あか(シリカ)汚れがつきにくく、普段のお掃除だけで、汚れが簡単に落とせます。

 

 ◇浴槽裏も、すっきりキレイ

カビや悪臭の原因となる汚れやすい浴槽裏も、水が入りにくい構造でキレイをキープします。

 

 

 

 

 

■排水口のお掃除をもっとラクに。うずのチカラで汚れをキレイにする排水口「くるりんポイ排水口」

浴槽のお湯を排水する時に、排水口内にうずを発生させて毛髪やヌメリなどをキレイに洗浄。その際に発生する「うず」のチカラで、排水口にたまった毛髪やゴミをまとめて捨てやすくします。お湯を抜くだけでゴミ捨てがしやすくなる、お掃除カンタンな排水口です。

 

◇うずを起こしてゴミをキレイにまとめます。

くるりんポイ排水口は、浴槽排水を利用して排水口内に”うず”を発生。うずが排水口を洗浄しながらヘアキャッチャー内のゴミをまとめてくれるのでお掃除がしやすく、キレイをキープでします。

 

 

 

 

■特殊な素材と絶妙なカタチで床の汚れと冷たさの不満を同時に解決!!

床の汚れは、身体から出る皮脂汚れ(油分)を栄養源に発生したカビやヌメリが主な原因。キレイサーモフロアは、床表面に特殊な表面処理を施して皮脂汚れがつきにくく、汚れがとれやすくなっています。また、独自の断熱層を重ねて、足裏から逃げる熱を従来の床と比べて約25%低減し、床の冷たさが感じにくくなりました。

 

◇キレイサーモフロアの構造イメージ

表面処理で床汚れのヌメリなどの発生を抑え、床の冷たさを軽減する断熱層で冷たい床への不満を解決する、スマートな構造です。

 

 

 

 

◇お掃除の際、スポンジが奥まで入り、ラクラクキレイ

<従来の床>汚れを落としにくい形状

床が深く、スポンジが奥まで届きにくく、汚れを落としにくい。溝に届かないので汚れが落ちません。

 

<キレイサーモフロア>汚れを落としやすい形状

床の溝が浅いので、スポンジが奥まで届き、汚れを落としやすい。軽くこするだけでキレイに落とせます。

Posted in お知らせ, 商品情報 |