【レポ】LIXILオンライン商談会に参加しました。

こんにちは、事務スタッフです。

 

今回は久しぶりのイベントレポートです。

・・・と言っても3密を避けるため、ショールームやイベント会場ではなく「オンライン」のイベントです。

 

LIXILオンライン商談会はLIXIL東京ショールームに実演販売士のまかせんしゃい井上さんをお招きし

  1. ユニットバス「スパージュ」
  2. トイレ「サティス」
  3. システムキッチン「リシェルSI」

をYoutubeを使ってご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は事務所から社長&カトウが。

現場からサワ&シブヤが参加。

 離れた場所でも参加できるのは、オンラインならではですよね♪

 

今回のイベント参加希望者にはLIXILより予めURLが送付され、動画は参加者しか見れない仕様。

(限定公開、ってなんだか特別感がありますよね)

 

 

YoutubeはLiveなので、イベント参加者はリアルタイムで井上さんの商品説明を聞きながら、疑問に思ったことをチャット機能で質問が出来ました。

・キッチンカウンターの高さは選べるの?

・ユニットバスのお湯は何時間くらい保温されるの?

・トイレの自動洗浄は停電になっても使えるの?

等など、随時お客様からのご質問が画面には表示されていました。

なお、こちらの質問にはLIXILのアドバイザーがお答えしておりました。

 

参加していたカトウの感想としましては、動画なので、各設備の動きもみれて非常にわかりやすい!

例えばキッチンSIの「らくパッと収納」なのですが、、、

  \\\テコの原理で使いやすい!///

 

 

 

 

 

と、カタログに記載されていてもを写真を閲覧しているだけではちょっと判り難い部分。

こちらを軽快なトークと共に実際に開閉してくださるので、視覚と聴覚で理解できちゃうのです!

(カトウは皆様と同じく「おぉー!」と見ておりました)

 

※ちなみにこの「らくパッと収納」は既にYoutubeにてLIXILさんの紹介ページがありました。

 

 

よかったらこちらもご覧くださいませ♪

今回は初の試みだったこともあり、弊社スタッフのみでの参加でしたが、とても良い相談会でしたので、リフォームをご検討されている皆様の足がかりとなるツールかと思います!

第2回の開催がきまりましたらご案内させていただきますので、ご興味ある方は是非ご参加くださいませ。

 

【オマケ①】先ほどご紹介した質問の回答を記載しておきます。

・キッチンカウンターの高さは選べるの?

→高さ80cmから90cmまで選べます。リシェルSIなら2.5cm刻みです。(一部部材等は5cm刻み)

・ユニットバスのお湯は何時間くらい保温されるの?

→スパージュの場合サーモバスSが標準装備されており、4時間後でも温度や約2、5℃しか下がりません。

・トイレの自動洗浄は停電になっても使えるの?

→タンクレストイレは停電時や断水時にも使用できますのでご安心ください。

 

 

【オマケ②】最近のアイエススタッフ事情

コロナ禍のホームページに出てくるの事務員ばっかり!と思い、事務所前で花にみずやりをしている弊社社長を直撃してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

※「マスクつけてたら誰だかわからないよね」と、一瞬だけマスクを外してもらい、撮影しました。

 

 

 

「この植物、正月から育てて、ようやく咲いたんだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、嬉しそうにお話ししておりましたので、綺麗に咲いたお花もご紹介します。

アイエススタッフは変わらず日々走りながら業務を行っております。

 

「With コロナ」

まだまだ油断を許さないですが、日々過ごしてまいりましょう!

 

事務員カトウでした。

MENU