安全・断熱・家事楽を兼ね備えた戸建リフォーム

施工個所:浴室・洗面トイレ・内装・収納・戸建・全面改修・リビング・キッチン・屋根外装・設備交換 工事予算:1130万円
お客様のご要望・お悩み

・賃貸でも住む人が使いやすくリフォームしたい。
・家事動線を改善したい。
・寒いので、断熱性能を高めたい。

アイエスホームからの解決策

築30年になる3階建ての戸建住宅を「安全・防犯・断熱・家事楽を兼ね備える」よう、ご提案をしました。
【1階】
・玄関ドアは断熱仕様に変更。
・玄関直結していた和室は、廊下を設け、個室に。
・1階の水廻りスペースは家事作業スペースに変更。
・タイル張りの寒い浴室は、暖房換気扇を設置し、1316へサイズアップしたユニットバスへ。
・底冷えする床には、断熱材を施工。
・全室の窓に内窓を設置。
・高さの異なり足元が不安定な鉄骨階段は、高さを調整。
・また、階段には手摺を取付けて、安全面を考慮しました。

【2階】
・日当たりの良い2階の和洋室を繋げ、キッチンを新設してLDK空間に。
・新キッチン周囲の窓は、隣家の窓やベランダとほぼ同じ位置のため、窓の縮小と位置を変え、プライバシーを保護しながら採風を確保する窓に。
・トイレは、旧押入に新設
・各階へ移動する階段前には、引き戸を設置。

【3階・外部】
・屋上へのドアは断熱採風仕様に。
・押入はクローゼットに変更。
・熱がこもりやすい天井裏は天井内に断熱材、強制排気タイプの換気扇を設置。
・外壁塗装

元キッチンダイニングは、家事作業部屋(ユーティリティ)へ。
室内干しスペースも完備しているため、夜間帯や梅雨・花粉時期など、いつでも洗濯が出来るように。
また、アイロン台や収納家具を設置する事で、家事動線が更に楽になるようにしました。

→

高さの異なり足元が不安定な鉄骨階段は、高さを揃え、手摺を取付けて、安全性を高く利用できるようにしました。

→

日当たりの良い2階の和室と洋室は、間仕切りを無くし、キッチンを新設して家族が集うLDK空間に。

→

アイエスホームの施工実績

WORKS

施工事例

1日がんばった自分に送る、肩も腰も同時に楽湯で心休まる入浴時間 詳細はこちら
新居は家族が落ち着ける場所に。キッチン&内装リフォーム! 詳細はこちら
エコカラットをアクセントに!シックなトイレリフォーム 詳細はこちら
築30年超 S造3階建てのリフォームは陽のあたる広いテラスのある3階をLDKへ。 詳細はこちら
家族団らんから書道教室まで、機能性とデザイン性を兼ね備えた2LDK 詳細はこちら
高齢になったお父様の為、浴室をバリアフリーリフォーム 詳細はこちら
CONTACT US
 0120-246-855 
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 日曜・祝日
MENU