安全・断熱・家事楽を兼ね備えた戸建リフォーム

施工個所:浴室・洗面トイレ・内装・収納・戸建・全面改修・リビング・キッチン・屋根外装・設備交換 工事予算:1130万円
お客様のご要望・お悩み

・賃貸でも住む人が使いやすくリフォームしたい。
・家事動線を改善したい。
・寒いので、断熱性能を高めたい。

アイエスホームからの解決策

築30年になる3階建ての戸建住宅を「安全・防犯・断熱・家事楽を兼ね備える」よう、ご提案をしました。
【1階】
・玄関ドアは断熱仕様に変更。
・玄関直結していた和室は、廊下を設け、個室に。
・1階の水廻りスペースは家事作業スペースに変更。
・タイル張りの寒い浴室は、暖房換気扇を設置し、1316へサイズアップしたユニットバスへ。
・底冷えする床には、断熱材を施工。
・全室の窓に内窓を設置。
・高さの異なり足元が不安定な鉄骨階段は、高さを調整。
・また、階段には手摺を取付けて、安全面を考慮しました。

【2階】
・日当たりの良い2階の和洋室を繋げ、キッチンを新設してLDK空間に。
・新キッチン周囲の窓は、隣家の窓やベランダとほぼ同じ位置のため、窓の縮小と位置を変え、プライバシーを保護しながら採風を確保する窓に。
・トイレは、旧押入に新設
・各階へ移動する階段前には、引き戸を設置。

【3階・外部】
・屋上へのドアは断熱採風仕様に。
・押入はクローゼットに変更。
・熱がこもりやすい天井裏は天井内に断熱材、強制排気タイプの換気扇を設置。
・外壁塗装

施工前   施工後

元キッチンダイニングは、家事作業部屋(ユーティリティ)へ。
室内干しスペースも完備しているため、夜間帯や梅雨・花粉時期など、いつでも洗濯が出来るように。
また、アイロン台や収納家具を設置する事で、家事動線が更に楽になるようにしました。

→

高さの異なり足元が不安定な鉄骨階段は、高さを揃え、手摺を取付けて、安全性を高く利用できるようにしました。

→

日当たりの良い2階の和室と洋室は、間仕切りを無くし、キッチンを新設して家族が集うLDK空間に。

→

Warning: trim() expects parameter 1 to be string, array given in /home/djcm3524/ishome.jp/public_html/wp-includes/formatting.php on line 445

Array

→

アイエスホームの施工実績

WORKS

施工事例

夫婦で過ごす時間と窓からの景色が楽しめる対面キッチンを実現したマンション全面リフォーム 詳細はこちら
開放的で居心地の良いLDKを実現したマンションリフォーム 詳細はこちら
”クール&モダン”と過ごしやすさを両立したマンションリフォーム 詳細はこちら
コンパクトな動線で家事をしながら子供たちを見守れるリビングへ 詳細はこちら
MENU